2014年03月30日

旅立ち

姪っ子が今年から専門学校生になる。しかも4年もface12
鹿児島市内へ甥っ子と二人暮らしで新しい生活が始まる。。。
早いものです。。。
私達夫婦はこの甥っ子、姪っ子にすごく助けられた。
二人の存在は、成長は私達にとっても嬉しい事です。

あんなに小さかった二人が1人は社会人になり、
1人は学生・・・子供がいないと時間が過ぎるのをあんまり感じないけど
こうやって、巣立っていく様を何も出来ないけれど福岡からおばさんも(おじさん)応援しているよicon97
頑張れ~icon21




今週の仕込み

旅立ち

ごぼうとしめじ(サラダ用)
ささみの南蛮漬け
にらのお浸し
しいたけのしょうが煮
小松菜の煮びたし
なすの揚げ浸し
きんぴらごぼう


ちょっとだけ食卓の足しにface02






先週のご飯

土曜日だけは唯一私担当で作っていますface03

がんももどきicon60
(鶏ひきやひじきなど入れて・・・)
鮭の南蛮漬け
まぐろの刺身

旅立ち


翌日曜日は・・・あれれicon196
もう旦那様登場でicon10


たらのエスカベージュ
旅立ち





お彼岸という事もあり・・・

旅立ち

抹茶がとても苦くて美味しかったですface05

食べる事ばかりじゃなく、おじいちゃん、おばあちゃんご先祖様のお墓参りに行けなくても
思う事だけでも大事って思う・・・今存在するのはご先祖様のお蔭(たまには思い出そう)





先日旦那様からのお土産
(まだ食べた事なかったのですicon15
旅立ち

中はプリンみたいに柔らかいクリームがたっぷり
旅立ち

食後にペロリと完食face06



昨日は・・・

メンチカツ
鶏ももの塩麹漬け炒め物
ミネストローネ
鮭の西京焼
旅立ち

昨日はたんぱく質がかなり多めface13

中々ヘルシーライフになれませんface14

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最近
久々の・・・
はひふへほ
暑くて、愚痴っぽい?
充実の休日
中身は??
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最近 (2014-11-23 09:25)
 久々の・・・ (2014-10-26 11:18)
 はひふへほ (2014-08-23 12:06)
 暑くて、愚痴っぽい? (2014-06-01 09:09)
 充実の休日 (2014-05-18 11:10)
 中身は?? (2013-12-31 10:22)

Posted by さん at 10:10│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
とりあえず四月からまた心機一転がんばりますwそのうち遊びにいきまーす(≧∇≦)
Posted by みー at 2014年03月30日 11:09
こっちこそだよ、社会人働き始めてうん十年??
あなたたちに刺激されて、心機一転頑張ります!!
Posted by さんさん at 2014年04月06日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。