2010年08月29日

関西人?!

旦那様は飲み会の為、週末一人ご飯でした。
関西人?!
一人ご飯ですっかり定番のお好み焼きと切干大根など煮物ばっかicon10のメニューだけど、大好きなメニューですicon14もちろんこれに、ご飯icon21お好み焼きにご飯は絶対だし、うどんにご飯icon173炭水化物、粉もん好きの食生活ですface07

今朝、ウォーキングしてたら、歩いていたおばちゃんが突然走り出した!!どうしたのface08って思ったら、お地蔵様に手を合わせていました。毎日通っている道なのに、お地蔵様の存在を初めて知った私でしたicon10手を合わせる姿を見て、こんな気持ちを大切にしたいなと思いましたicon97icon97icon97

同じカテゴリー(一人ご飯)の記事画像
食卓
手抜き・・・
忘れずに・・・
ほぼ一人ご飯
撮影の残りもので・・・
一人ご飯の定番
同じカテゴリー(一人ご飯)の記事
 食卓 (2014-07-20 09:43)
 手抜き・・・ (2011-08-07 14:11)
 忘れずに・・・ (2011-05-26 23:55)
 ほぼ一人ご飯 (2011-04-13 22:24)
 撮影の残りもので・・・ (2011-02-13 12:03)
 一人ご飯の定番 (2011-02-05 10:38)

Posted by さん at 08:49│Comments(7)一人ご飯
この記事へのコメント
私も焼きそばにご飯、お好み焼きにもご飯必須です(笑)
なぜかご飯が食べたくなるんですよね(*^_^*)
お地蔵さんに手を合わせる・・こうゆう気持ち私も見習わなきゃです(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月29日 09:54
私もちょっと前までそうでしたが
やっぱり食べ過ぎるので
ご飯を控えてます(涙)

でも寂しい~(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月29日 16:31
ほんと、たこ焼きとごはん必須の関西人のようですね(笑)
お地蔵さま、わたしも手を合わせるとよいよと
おととしくらいにこちらの親戚から聞いて、
見かけるとついつい手を合わせてしまいます。
意外と、気にしてみると、多いのですよね。
おばあちゃんの気持ち、受け継ぎたいですね。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月30日 09:39
粉もん文化にも手を合わせて…「いだたきま~す」の気持ちを忘れずに^^v
Posted by まみいまみい at 2010年08月30日 15:28
ゆなままさんへ
なんか一緒で嬉しい~!!(旦那にはすごく嫌がられる食べ合わせみたいなんですッ!!)手を合わせたりする気持ち引き継ぎたいですね。

きちママさんへ
偉いわぁぁ、私は誘惑に弱いんです~

幸麓窯さんへ
ついつい忘れてしまいがちなので、ブログに書き留めてみました。大切な心を引き継ぎたいですよね!!

まみいさんへ
「いただきます」「ご馳走様」一人ご飯はついつい言わないんですが、最近心掛けて言うようにしています。大切ですね!!
Posted by さんさん at 2010年08月31日 10:14
必殺だぶる炭水化物ですねぇ〜
私も大好き炭水化物
麺にご飯かかせません!!
Posted by woltan at 2010年08月31日 23:28
woltanさんへ
仲間が増えて嬉しいです。でも最近は体重は変わらなくても体型が・・・気になる年齢になって参りましたので、少~し、意識しなきゃって思っています!!
Posted by さんさん at 2010年09月01日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。