2010年08月31日

テーブルコーディネート

3回に渡るテーブルコーディネートの授業が昨日で終了しましたicon14
今回はブッフェスタイルでのコーディネートを
テーブルコーディネートこちらは、クリスマスのテーブル
ゴールドや赤を使っての華やかなコーディネートでした!!

テーブルコーディネートこちらは、初夏のイメージでセッティング。(私もこちらに参加してます)ガラスとブルーで爽やかなテーブルでした!!


テーブルコーディネート最後こちらはカクテルブッフェのセッティングでした。帯をセンターテーブルに使用して、いろんな種類のグラスを置いたりしています。


イメージなど簡単に打ち合わせてをして、テーブルコーディネートする授業で、いろんな配色や高低差などつける事でぐ~んとッ!!違ってきます!!学校の授業も残すは3ヶ月となります。一つ一つが思い出になってくるなぁicon198なんてちょっと寂しい気持ちと、活かす機会を是非作りたいと思う気持ちになりました。


Posted by さん at 10:06│Comments(5)
この記事へのコメント
同じテーブルも、色や配置で気分がぐんと変わりますね。
お料理の腕前とコーディネイトのセンスで、
思い出が、充実の未来に繋がるといいですね!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月31日 11:32
私が受けてた土日コースなんて、あっという間で、
“もうすぐ終わる”なんて感傷に浸ってる間もなく
最終日を迎えてしまいました~(泣)

テーブルコーディネートの授業は3回あったんですね。
どの授業もじっくり勉強してらっしゃるようだから、
目標に向かってがんばってると、きっと夢は叶う!!
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年08月31日 16:31
テーブルコーディネート私も習いたいです(^O^)
食卓の雰囲気が一気におしゃれに変わりますね♪
学校あと少しで終わりなのですね。
楽しみながら頑張って下さーーい♪活かせる機会楽しみにしてます(^^♪
Posted by ゆなまま at 2010年08月31日 20:37
テーブルコーディネートとても素敵ですね〜
美味しいご飯が更に美味しく
美しくですね〜
習ってみたいです
Posted by woltan at 2010年08月31日 23:22
幸麓窯さんへ
未来に繋がると嬉しいんですが・・・現実・・・って悩んでばかりいても仕方ないんで!!少しでも繋がるように頑張っていきたいと思います。ただ、若い頃のようにがむしゃらにって感じではなく、細く長く好きな事が出来たらいいなって我がままな事を思っています!!

あられちゃんさんへ
そうなんです。でも先生は誉めるばっかりで、もっと、指摘してほしかったですッ!!そうそう、感傷に浸っている暇なんてないですよね。前を向いて頑張らなきゃですね!!

ゆなままさんへ
中々家庭では出来ない、体験がいっぱい出来て、学校に通ってよかったと思っています!!お金も時間も使ったのだから、何か活かさなかきゃですね!!有難うございます。

woltanさんへ
おうちにはない、食器とか装飾品があって楽しい時間でしたよ。ゆとりの気持ちが生まれて、食べるだけではなく、トータルに色々学べて充実しています。
Posted by さんさん at 2010年09月01日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。