2010年11月06日

いくつになっても・・・

実はちょっと前に旦那様のお父さんが入院して先日退院した。高齢(80才)なんで、何があってもおかしくないし、本当なら長男である私達夫婦が色々しなきゃいけないのに、実家が福島県で遠い事とすぐ近くに旦那様の妹さんがいるって事で甘えて何にも出来ていないicon11icon11icon11今回も絶対安静って事だったんで、すぐに旦那様だけでも行った方がいいと思ったんだけど、来てほしい時にはすぐに連絡するからって言葉に甘えてしまったんですicon10退院されて、妹さんにちょっとお金を振り込みました。お金で済む事じゃないけど、現実、仕事休んだりして病院で寝泊りしてくれたりしてもらって・・・離れて何も出来ない分これ位は・・・って二人で話して・・・
退院後、旦那様の両親と話してて、元気になった声を聞けてすごく嬉しかったicon97お見舞いに行かなかった事をお詫びすると、「遠いしたいした事なかったからいいんだ」って、そして、「いくつになっても子供と親なんだから、何かあっての電話もいいけど、何もなくても電話して」って親不孝な私達に温かい言葉をもらったicon41本当だぁ~、行く事だけが親孝行じゃないんだよねicon60遠くたって、電話は出来るじゃないicon21今回の件で、両親、妹さんに感謝だし、いろんなお付き合いの仕方を教えてもらえてた気がします。まだまだ未熟者の私達ですが、これからもよろしくお願いしますicon14

水曜日の晩御飯
寒くなったんでまたまた豚汁
前日余ったおからといかの煮物でミニお好み焼き
大学芋
鶏胸肉のレンジ蒸し
塩さば
いくつになっても・・・

木曜日は
さけのホイル焼き
じゃが芋とベーコンの炒め物
昨日余った鶏胸肉をあんかけに・・・
きんぴらごぼう
大根と干し柿の酢の物
ピーマンの塩昆布和え


いくつになっても・・・

最近リメイク料理実践中icon21
最初作る量をもっと少なくしたらいいんだけどface07中々難しいものですicon10

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最近
久々の・・・
はひふへほ
暑くて、愚痴っぽい?
充実の休日
旅立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最近 (2014-11-23 09:25)
 久々の・・・ (2014-10-26 11:18)
 はひふへほ (2014-08-23 12:06)
 暑くて、愚痴っぽい? (2014-06-01 09:09)
 充実の休日 (2014-05-18 11:10)
 旅立ち (2014-03-30 10:10)

Posted by さん at 15:41│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
この記事見て、私も色々考えさせられました。
そうですよね、電話はどこででもかけれますもんね。
どうしても自分の親にばかり連絡してしまいがちです。。
なるべく積極的に電話するようにしよう!!

さんさんのご飯は余ったらおすそ分けしていただきたい位です~(笑
Posted by ポポポポ at 2010年11月06日 19:02
とってもうれしいお言葉ですね、
元気で退院されたようでなによりです!

わたしは立場が反対だけれど、
ほんとうに、いつも思ってくださるだけで、
うれしい♪ですよ。

なにより息子さんのだんなさまが毎日おいしいお料理をいただけることが、親孝行ですよ~^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月06日 23:35
すごくじ~~~んときました。
そうですよね。会いにいけないけど・・できることはありますね。
私も両親には感謝の気持ちでいっぱいで、まだまだ助けてもらってばっかりだし、何もできないけどいつも元気でいることが最大の親孝行かなって思ってます(*^_^*)
親子ってどこかでつながってますね☆
Posted by ゆなまま at 2010年11月07日 09:06
ポポさんへ
私も自分の実家には電話したり、帰ったりしてそこに、ついつい旦那も巻き込んでいた気がします。結婚したての頃は旦那の両親に手紙書いたりしていましたが、それも今は無くなってしまっています。電話もそうですが、最近義母が携帯電話も待たれるようになったのでメールとかもするようになりましたよ!!

幸麓窯さんへ
親ってすごいですよね!!子供がいない私達は本当に教えられる事ばかりです。どっちの両親も大事にしたいですね。

ゆなままさんへ
元気にいる事が親孝行かぁ~そうですね。ゆなままさんありがとう!!
Posted by さんさん at 2010年11月08日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。