2012年05月20日

加減

昨日は旦那様が急遽出張が1日延長になり、一人ご飯でしたicon10
1人ご飯の定番・・・粉もん好きの私はface05ペンネ

昨日は私も仕事で夕方バタバタ帰ってきて、残り野菜の片付けも出来てicon105
加減




お昼しっかりランチ食べたので、あまりお腹減っていなかったんで、今日は軽めになんて思っていましたがface07
どうも、パスタの量が読めないicon196
いつもの事だけどicon11icon11icon11
たまにはおしゃれ~にパスタ盛って食べてみたいものですicon10

※kちゃん~フライドポテトにして食べたよface02



それ以外に今週は
横浜に先週行った旦那様からの崎陽軒のしゅうまい
加減

もっちりして美味しかった~icon59

加減Kちゃんにもらった、じゃがいもで
ツナ塩じゃがicon14
お水を入れずに煮たのでほっくり仕上がりましたicon97


加減
なすとピーマンに焼浸し
きゅうりとラッキョウの昆布和え
鰆のソテー(ネギとレンコンであまり見えないけどicon10
先週旦那様が作ったカレー(冷凍ですface03
なめこ汁

加減
ささみフライ
まぐろの味噌焼き
レンコンのきんぴら
五目豆


普段あんまり台所に立つ時間が少なくて、週末の常備菜作りは、かなりのストレス解消
icon21

「育てること、食べること、生きることはひとつ」って新聞に掲載されたいたけど、
まさにその通りだなface01

口は心の入り口。
おいしいと思うものを、楽しくおいしく頂いていきたいものですicon97


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最近
久々の・・・
はひふへほ
暑くて、愚痴っぽい?
充実の休日
旅立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最近 (2014-11-23 09:25)
 久々の・・・ (2014-10-26 11:18)
 はひふへほ (2014-08-23 12:06)
 暑くて、愚痴っぽい? (2014-06-01 09:09)
 充実の休日 (2014-05-18 11:10)
 旅立ち (2014-03-30 10:10)

Posted by さん at 10:44│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
おひさです~
わたしも最近、すっごく食を考えてマス
発酵食品、流行だけれど、
腸をきれいになって、すごいいいみたい♪
米麹買っちゃいました☆〃
うまく使えるかなぁ・・???
Posted by 幸麓窯 at 2012年05月20日 22:09
米麹私は、まだ未体験です。これだけ流行っているのに、手を出さないのが不思議です(汗)幸麓窯さん、挑戦してみて~!!私はそれから乗っかります(笑)
Posted by さんさん at 2012年05月27日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。