2010年05月27日

仕込み中

玉ねぎを消費したくて、玉ねぎドレッシングと夏なんで合わせ酢を作ってみたのicon105
<玉ねぎドレッシング>
スライスした玉ねぎ2個
サラダ油・酢 各3/4カップ
みりん・酒・しょうゆ各1/2カップ
砂糖 大3
塩  小2
全部を混ぜて一晩置いてから~
<合わせ酢>
酢 150
みりん 50
昆布 10cm角1枚
塩 小1
砂糖 大3
電子レンジで2分加熱してそのまま冷ます。
ちょっとこんなのを作っておくて、味が単調にならずにおいしい旨みがギュッと出てお料理を楽しくしちゃうんだよねicon64

仕込み中仕込み中

今週は一人ご飯が多く、昨日は
ところてん(少しカロリー消費に役立つかなicon60
うにクリームスパゲティー(この前送ってもらった母の愛icon06を消費)
トマト、かぼちゃ
ブロッコリーの茎のきんぴら
まぐろのステーキ(冷凍庫に眠っていたので発掘したのface11
またまたワインをたっぷり頂きましたicon152


Posted by さん at 13:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。