2010年07月12日

作ってもらえる幸せ

昨日の夕方、旦那様と一緒に夕飯の買い物へicon108
味噌作りで幸せ感たっぷりの私だったんだけど、更に「今日は俺が作る」だって!!ラッキー作ってもらえる幸せicon14icon14icon14旦那様が作るって言っても冷しゃぶだけどicon10薬味たっぷりさっぱりでおいしく頂けました。
後は冷奴
買った串かつ
後で魚を焼いて食べました!!

以前は正直、旦那様が作るってすっごく嫌だった。それは、台所が汚くなるからicon196その度に嫌味の一つも言っていたと思うけれど、最近は、やってもらえるだけでもいいやって気持ちに切り替える事にしたの。せっかく作ってくれるんだから、ちょっと誉めたりすると次もやってくれるかなって期待しながら!!icon195


Posted by さん at 10:00│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。
だんなさまもよろこんでもらえば
すっごくうれしいことでしょう!
夏は冷しゃぶgoodですね。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年07月12日 14:41
褒めて育てる♪いいじょ!いいじょ!(^m^)褒めること、感謝の気持ちを伝えてあげることがいいことだよね゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by くま at 2010年07月13日 13:14
幸麓窯さん
薬味たっぷりでおいしかったですよ~。
器に凝るともっとおいしさアップと思いますが・・・
Posted by さんさん at 2010年07月13日 13:48
くまちゃんへ
やっと、褒めて育てるって方法を身つけてきたような(笑)
イラッとする前ににっこり笑うようにもなったかな?!日々、人生修行だね!!
Posted by さんさん at 2010年07月13日 13:50
うらやまし~^^
私も誰か作ってくれないかなぁ~!
Posted by まみいまみい at 2010年07月14日 13:12
男の手料理!って感じで うっまそう~ですねぇ
豪快なお料理って 結構すきなんです・・・・
ちなみに ワタシが作るプライベート料理(?)は
オトコマエでねぇ と言われます
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月15日 14:53
まみぃさんへ
訪問ありがとうございます。
これで、全部上げ膳、据え膳だったらいいんですけどねぇ~
それは、贅沢すぎますね!!
Posted by さんさん at 2010年07月15日 16:40
あんねいさんへ
訪問ありがとうございます。私も一人ご飯多いですが、かなりダイナミックですよ(笑)ただ最近は、残りものをどう片付けるかって事でちょこちょこ料理を作る事が多いですが・・・旦那は材料を揃えて作るってタイプなんで、その材料使い切るのが私の役目です(涙)
Posted by さんさん at 2010年07月15日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。