2010年08月10日

和顔愛語

日曜日の新聞に載っていた言葉“和顔愛語”(わげんあいご)
→人には笑顔で優しい言葉を・・・それが自分の幸せにもつながります。らしいです。
人間って、自分に足りないものが目につきやすいものですねface11忘れないように!!face14

昨日我が家は珍しくカレーでした!!
トマト、ハム、チーズのサラダ
切干大根とえのきだけの煮物
ピーマンのみそ炒め
赤魚のみりん干し
きゅうりのあっさり漬け
和顔愛語
今週はお盆休みもあるので、節約ウィーク。お休みまで、買い物しないで、乗り切るぞicon21


Posted by さん at 14:15│Comments(4)
この記事へのコメント
私も節約でがんばろう~^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 14:58
いつも本当に美味しそうなご飯ですごいです(*^_^*)
参考にさせて下さいね♪
お盆は外食ばっかりになりそうなので今のうちに節約しなきゃです(^_^;)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月10日 22:12
きょうはカレーでした!
という場合、我が家のサイドメニューは
サラダくらいです。。
トマトとチーズのサラダ、おいしそう。
ピーマンの味噌いため、おいしそう。
カレーにおかずがあってもいいんだ、と思いました(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月11日 07:36
まかない健康補助食品さんへ
旦那が休みの時って、ついつい暴飲暴食になります(汗)
一緒に頑張りましょうね!!

ゆなままさんへ
お休みって財布のヒモが緩みますよね~(汗)
仕事している時からそうですが、今ある材料を書き出して、メニューを決めていって、材料が無くなれば消していくってパズルみたいな事をやっています。基本的に我慢が苦手なので、ちょっと出来る事を楽しみにながらやっていますよ!!

幸麓窯さんへ
これに旦那は味噌汁付きですっ!!最初はびっくりしましたが、カレーに味噌汁って私はいまだに理解出来ません(汗)
Posted by さんさん at 2010年08月11日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。