2010年12月22日

言葉は要らない?!

月曜日から今日まで料理教室のお手伝いをさせてもらいましたicon14生徒さんは、韓国の大学生16人face08日本料理のお店をやっている先生のお仕事をぶりを直に拝見させてもらえて、私も生徒気分でしたface02初日は通訳の方がいたんだけど、2日、3日目は通訳なしでicon196ほんとっ、片言の英語を交えながらicon10でも、料理って言葉は要らないicon60って思えるほど、技術を学べる教室に生徒さん熱心でしたface01私も楽しく参加出来て、また料理の楽しさ、面白さ、素晴らしさを学べた3日間でしたicon59明日、あさってはフードコーディネーターのお仕事ですicon97年末最後になると思うので頑張ろうっとicon21

月曜日の晩御飯
ラーメン鍋
きんぴらごぼう
塩さば
刺身こんにゃく
さつま芋の天ぷら
言葉は要らない?!
言葉は要らない?!湯気であんまり写っていないやっface07

火曜日晩御飯
言葉は要らない?!
豚汁
フライ各種
干し柿と大根の酢の物
納豆
大根と昆布、麩の煮物
サラダ

はぁ~今日は何しようicon60icon60


Posted by さん at 17:15│Comments(5)
この記事へのコメント
お料理教室のお手つだいめっちゃしてみたいです(*^。^*)
色んな方と交流できて楽しそうですね♪
ラーメン鍋ばり魅かれまた☆うちもマネッコしちゃいます(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年12月22日 21:54
素敵な体験ですね~

私も外でのお仕事で
よう刺激を受けています(^_^)v

毎日そんなにいろいろ作ってるから
余計悩みますよね~
素晴らしいです!!
Posted by きちママきちママ at 2010年12月22日 22:31
いつも美味しそうな食卓☆
そのうち、はしと茶碗持って登場します!!
Posted by まかない☆ at 2010年12月22日 22:32
さつま芋・・・・・・・・・好き!
Posted by まみいまみい at 2010年12月23日 06:44
料理教室に、フードコーディネーターのお仕事に、
いろいろ頑張ってらっしゃいますね!

いつも充実した夕食の写真を見て感心してます。
メニュー決めは主婦の永遠の悩みですよねー(笑)
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年12月23日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。