2011年10月30日

元気に!!

実家の父が入院したと火曜日に連絡があったので、金曜日仕事が終わってから実家へicon16
父は以前にくも膜下出血で倒れ、有難い事に麻痺は多少残ったものの、日常生活に大きな支障をきたす事なく、今ままで過ごせてきていた。ただ、今年になって、甲状腺の病気が出たりして、薬の飲み合せが悪いのか?ちょっと、体調が悪いのはあったけど、今回は痙攣を起こし、意識はあるけど、言葉が出ない状態との事・・・icon11
時間の経過と共に少し言葉が出たりしてきたから大丈夫って言われたど・・・近くなんだからと思い・・・
私が行った時は、本当に普通に戻っていて、(たまには思い出せない事もあるみたいだけど)少ない時間を
ゆっくりゆっくり話して、笑って時間を噛みしめるように過ごしてきました。
お母さん、お姉ちゃん二人が実家近くにいる事で私は顔を見て安心して、帰ってきました。
以前倒れた時甥っ子は5才、姪っ子3歳とまだ小さかったとだけ覚えていた私だけど、
甥っ子はその時の事を覚えていて、「もっとあの時自分が大きかったら、じいちゃんを守れたのに・・・」
って「ばあちゃんがうつにならなきゃいいけど・・・」ちょっと安心して泣いてしまった私には「大丈夫、大丈夫」って身長もだけど、心もめちゃくちゃ大きく頼もしくなった甥っ子に助けられましたicon10

姪っ子は以前の記憶はないらしく、今回の入院は彼女にとってはすごくショックだったみたいですが、優しい、元気な姿を見せるだけでもじいちゃんにとっては大きな治療だよicon14

家族の力、生命力、優しさ、愛情
たくさん、たくさん受け止めて私も早く元気にみんなでテーブル囲んでご飯食べれて、話せる日が来る
ようにみんなのパワーをもらって、頑張るねicon21


先週は二人ご飯少な目でicon15
月曜日は
ヒレカツ
レンコンのバターしょうゆ炒め
かぼちゃのサラダ
カレイの煮つけ
ちょこっとお刺身
元気に!!


昨日は帰りが遅かったのでicon10
お刺身盛り合わせ
ちくわの磯部揚げ(ちょっと揚げ過ぎface07

元気に!!
それと・・・
元気に!!
忙しい時のお助けicon100ラーメン鍋





Posted by さん at 15:38│Comments(3)
この記事へのコメント
回復されているご様子、ひと安心ですね。
家族がそばにいてくれることがホッと温まるひとときだったことでしょう。
忙しくなるにつれ家族を思う時間を大切にしたいな、とあらためて思います。よい1日を!^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年10月31日 08:09
幸麓窯さんへ
有難うございます。普段親不孝な私も顔を見せるだけでも違うかなって思って帰ってみました。なんだか私が励まされる事ばっかりで・・・ダメダメなおばちゃんです・・・
Posted by さんさん at 2011年11月03日 17:02
ぜーんぜん、ダメダメじゃないですよ~
親にとって、こどもはずーっとこどもみたいです。
てゆっか、そんなことゆってたらわたしはもっとダメダメです~
こどもはみんなダメダメなのかなー(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2011年11月04日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。