2011年07月27日

喜びの詩

今日の西日本新聞の記事で朝から涙が止まらなかったicon11
53歳の方で重い障害で生まれつき体が動かず約40年間病院のベッド生活。今年の1月念願の小学生になったとの記事でした。


“おばちゃまですけど私、小学生です。ずっと昔から学校に行ってみたかったから何と言われてもうれしいです”

“何かをする事があるというのは幸せな事なんだ。学校以外の時もいつでもどこでも勉強しよっと。勉強頑張ります”

“手も足も動かないけれど、呼吸器はいつもくっついているけれど、こんなに嬉しい日はやってくるのです。お母さん私を産んでくれてありがとう”


会った事もない方に心を動かされ、いっぱい元気を頂き、感謝する気持ちや何でも当たり前と思わずに大切に大切にしていきたいと思った。。。幸せは自分の心が決める・・・そうまた思う記事でした。


今日のご飯は
きんぴらごぼう、五目豆、焼き鮭
オニオンサラダ、豚肉と小松菜の炒め物
喜びの詩
明日も元気と笑顔でface02


Posted by さん at 23:11│Comments(3)
この記事へのコメント
いま読ませていただいて、
わたしも感動しました。
いろんな人生、ぜ~んぶ、きらきらと輝いているんですねっ
素敵な話題を、ありがとうございます♪
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月28日 04:31
私も元気をもらいました^-^v

感謝を忘れずに毎日を大切にしたいですね。

ありがとうございます!!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月28日 08:41
幸麓窯さん、ゆうちんさんへ
ね~。書き留めておきたくって・・・いっぱいの感動をいっぱいの感謝を頂きながら私達は生きて、生かされているのだなって実感しながら、今を精一杯生きましょう!!
いつもお二人から元気をもらっているので、たまにはですね(笑)
Posted by さんさん at 2011年07月30日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。