2010年07月31日

頑張る材料

昨日icon30で友達数名に暑中お見舞いを・・・
短大の友達でもう20年の付き合いになります(長っicon196)それぞれ家庭を持ったりして、中々会う機会は少なくなったけれど、私にとって、とても大切な友達です。結婚が決まった時に、「式も何にもしない」という私に「写真だけは、けじめだから撮ってた方がいい」って親みたいに言ってくれ(お陰で写真は撮った事で、本当に良かったと後で何回も思ったよ)いつも前向きに、時には愚痴を言い合ったりだけど、笑える事、悩む事いっぱい話してきました。今パートで働いている3人のママ(泉ちゃん)が「お盆明けから正社員になって頑張る」とのicon30の返信がface08すっごい!!icon14icon14icon14この不景気の時代にしかも、アラフォー世代の正社員採用なんてなんて、めでたいのface05すごい、すごいよicon14テンション上がって、またまた返信したら「たいした事じゃないわ~、私の正社員なんて~、3人いるからね~、生活の為よ」
「かっけいい」
実は泉ちゃんは短大卒業してすぐ結婚してず~っと専業主婦で最近パートで働き始めたの。実際社会へ出るのなんて初めて位の勢いでいろんな事で大変だったと思う。でも母は強しicon21どんどん強くなっているのface15元気と、勇気と希望をもらった。ありがと!!
頑張る材料
そんな私に、いつ応募したか忘れてしまったface11アサヒさんの懸賞が届きましたicon105
アルコール9%のチューハイface05
頑張る材料
早速、頂きました!!かなり飲みごたえのあるチューハイでしたicon14おいしかったぁぁ
昨日は、一人ご飯でお好み焼きのみでしたicon11

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最近
久々の・・・
はひふへほ
暑くて、愚痴っぽい?
充実の休日
旅立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最近 (2014-11-23 09:25)
 久々の・・・ (2014-10-26 11:18)
 はひふへほ (2014-08-23 12:06)
 暑くて、愚痴っぽい? (2014-06-01 09:09)
 充実の休日 (2014-05-18 11:10)
 旅立ち (2014-03-30 10:10)

Posted by さん at 09:05│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
学生時代の友達っていいよね~
何でも言い合えて、励まし合えて、
元気もらえますよね!
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年07月31日 11:41
ひとりでお好み焼き、
贅沢ですね~♪
懸賞であたった酎ハイつき、9%って、
どんなものなのでしょう・・?
高いんじゃないですか?わからない。。

さんさん、わたしも同じ世代です。
これから正社員なんて考えられません!
だけど、友人は折りよく前の会社から
声をかけられ、正社員になる予定だとのこと。
みんな、がんばってるんですね!
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月31日 11:58
あられちゃんさんへ
そうなんです~。自分の事をいっぱい知っていてもらっていて、仕事でガツガツなっている時なんか、癒しのメールくれたりしてもらって、私は面倒見てもらいっぱなしだけどっ!!

幸麓窯さんへ
チューハイはあんまり普段飲まないんですが、夏はついつい飲みたくなりますよね~。おいしかったですよ。思いがけない懸賞だったのでより嬉しかったです。今度お店でチェックしてみます。図々しくも私もこれから正社員として働きたいと思っています。どこにチャンスが転がっているか分からないので、アラフォー世代頑張っていきましょう!!
Posted by さん at 2010年07月31日 14:01
9%って 高いですね~
6%でも 私は1本・・・飲めない・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月31日 20:30
学生時代の友達は会えなかった時間が嘘のように

タイムスリップしますよね~♪♪

それにしても、旦那さん出張多いですね(-_-;)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月31日 23:51
まかない健康補助食品さんへ
1本でいい気分になれましたよ~!!最近発泡酒でも9%とか出ていますよね?私は暑いから、夏はちょっと飲みたい気分になりやすいです(飲む言い訳ですね)

きちママさんへ
いっぱい友達に勇気や元気をもらっています。
旦那は確かに出張だらけですね~。最初は正直寂しさもありましたが、今はほんとっ、楽ですよ~。ただちょっと食事が気になるので、ついつい色々食べさせなきゃぁって思ってしまいますが・・・
Posted by さんさん at 2010年08月01日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。