2010年08月13日

ほほえみ

今朝作った小腹対策用の寒天は、既にお昼には食べてしまいface07またまた夜はこんなものをほほえみ食べておりますっicon11
パルムです!!ご存知の方も多いと思いますが、本当によく出来たアイスですよねicon60(なんかコマーシャルみたいface11
ほほえみ
昨日の晩御飯(これで、冷蔵庫と冷凍庫はすっからかんface15)残っているのはほぼ飲みものだけface02
納豆オムレツ
こんにゃくのきんぴら風
じゃが芋とベーコン、コーン、枝豆のにんにく炒め
お揚げピザ風
めざし
豚コマ肉とお麩、キャベツの芯でふっくらハンバーグ(しめじとトマトソースで・・・)
キムチ

今ある食材で何を作るicon66icon66icon66っていうのが、主婦のテーマだと思いますが、私は結婚してから、食材を書き出し、その週の献立を立てるっていうのを習慣にしていて、意外とやってみるとゲーム感覚で面白いのですicon105食べる方はどうか分からないけどicon195でも毎日食べてくれる旦那様にちょっと感謝だったり、あんまり食べない食材をアレンジして食べる姿を見て、心の中でガッツポーズして楽しんでいますっ!!face02
新聞で1日の笑顔の時間が20代の人が一番長く、40代が一番短いって記事がicon19640代突入の私としては、こりゃ~やばいっicon196
意味もなく、朝から旦那様に微笑むかける私でしたface15
旦那様は「にやにやして気持ち悪い」だってicon08icon08
にやにやって・・・ほほえみなんですけど・・・
でも笑って、笑って、今日も楽しく元気にicon14

同じカテゴリー(普段の毎日)の記事画像
定年後は・・・
今年最初のウォーキング
最近は・・・
元気チャージ
今週も・・・
おうち事情
同じカテゴリー(普段の毎日)の記事
 定年後は・・・ (2013-03-17 11:19)
 今年最初のウォーキング (2013-01-06 10:15)
 最近は・・・ (2012-10-21 10:33)
 元気チャージ (2012-08-26 09:52)
 今週も・・・ (2012-08-11 10:23)
 おうち事情 (2012-07-01 09:30)

Posted by さん at 09:02│Comments(7)普段の毎日
この記事へのコメント
くくくっ。
さんさんの微笑みに、だんなさまは日ごと魔法にかかってゆくのでしょうか・・?
笑ってる場合じゃない、わたしも同世代でしたっ(汗)
いや、笑ってていいのか。。

食材から献立を・・すごくあたまの体操になりそうです!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月13日 09:56
このアイス私もめちゃめちゃ大好きです(^O^)
本当よくできたアイスですよね(笑)
献立の立て方勉強になります(>_<食材無駄なくアレンジしていかなきゃですね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年08月13日 23:42
旦那さんに言われた時に、さんさんの気持ち
すご~~~く分かります

私も一緒です(>_<)

男には女心は分からないんでしょうね(-_-;)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月14日 00:50
幸麓窯さんへ
同世代で話が通じて嬉しいです!!ねっ、旦那って奥さんが笑っている方が嬉しいはずなのに素直じゃないんですぅぅ

ゆなままさんへ
料理の名前って聞かれると、悩むものがいっぱいあります!!あははっ・・・ゆなままさんはお仕事もされているんで毎日買い物なんて、出来ないと思うので、是非参考になれば・・・です。いつも訪問有難うございますっ

きちママさんへ
ねっ、ねっ、ねっ、男と女は永遠に分かり合えないのかも??
でも笑顔でいっぱい助けられたりしてきたんで、私もいろんな方に笑顔をもって接していけたらと思います!!
Posted by さんさん at 2010年08月14日 09:57
そうそう♪笑う門には福来たる!笑顔で呼び込まなきゃですo(^∇^o)(o^∇^)oいつも私も出勤前は鏡の前で笑顔チェック!つまんない朝でも笑う努力!(@゚▽゚@)大事!大事!けど…私もあなたの笑顔には旦那さまと一緒のこと言ってしまいそうだわぁ(≧▼≦)
Posted by くま at 2010年08月25日 14:17
ほんとっ、笑うって大事だよね~!!今までたくさんの笑顔に助けられてきたんだよね~。笑いから湧き出る力を信じて頑張っていこう~!!
Posted by さんさん at 2010年08月27日 08:59
ほんとっ、笑うって大事だよね~!!今までたくさんの笑顔に助けられてきたんだよね~。笑いから湧き出る力を信じて頑張っていこう~!!
Posted by さんさん at 2010年08月27日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。