2011年05月12日

今日は語っていますっ!!

今日ソフトバンクの小久保選手が400号のホームランを達成icon12940歳にして、すごいicon14コメントで「物事にはすべて意味があって、怪我をして動けなかった時も絶対に這い上がってやると思っていた」みたいなコメント残した。(もちろん周りの方への感謝の気持ちも添えられて・・・)
実は・・・私・・・
今月から行き始めた会社・・・正社員採用って事だったんだけど、初日に会社から2ヶ月位は試用期間って事で・・・それはよく聞く事だし当然って思ったいたら・・・今度は入社3日目に、「今月はまだ準備が出来ていないから週2回の出勤にして」icon11icon11icon11確かに会社に行ってみて何~にも準備がされておらず、働く私でも「採用の時期が早すぎたのではface07」って思う。でも今月から来てって言われたのは先方だし、6月はどうなるんだろうicon15正社員になれるのかなicon60不安ばっかりicon15そして、今日は事務の方が来週までで・・・って首になるのを聞いてface14すごく、不安が募る一方ですicon15

でもでも、悪い事ばかりじゃなく、週2回の出勤が決まった翌日に前回派遣で一緒に働いていた人から連絡をもらい、空いている時だけでいいから今行っている所のバイトの手伝いに来てほしいとの事icon97な~んてタイミングface05早速今日、先方の詳細を聞いてきましたicon108フルで働こうって思って意気込んでいただけに、週2出勤はかなり気持ち的に応えたけれど、こうやって声を掛けてもらい、動ける事に感謝、感謝icon97そして、今日はまた別の派遣会社から6月からの仕事の紹介icon14小久保選手じゃないけれど、すべてに意味があり、絶対に私もどんな状態からでも這い上がって行こうicon21
会社勤めはどうなるか分からないけれど、働く場所は気持ちさえしっかり持っていれば、必ずあるはずicon59弱い気持ちに負けないように、前を向いて進むだけicon16明るい日差しを浴びたアイビーがたくさんの芽を出していますicon122私もたくさんの芽を出していかなきゃicon14


そうそう、これまたいい事が・・・ちょっと前・・・久々に懸賞が当たりましてface02
今日は語っていますっ!!おいしく頂きましたicon105

愛媛のKちゃんからのじゃが芋は、イタリアン(たこ、トマト、オリーブと一緒に煮てみたよ)
新玉ねぎをさっと煮て、サラダ風にして・・・
定番のきんぴら、もやしとにらのナムル、カレイの煮付け、なすとピーマンの煮びたし
今日は語っていますっ!!
たっぷり野菜食べてますicon105

今日は
今日は語っていますっ!!旦那様が味付けした鶏団子鍋face05

今日は語っていますっ!!
私はこんな風にしょうがをたっぷり入れて食べましたface15しょうがパワーでまた頑張ろうicon21

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最近
久々の・・・
はひふへほ
暑くて、愚痴っぽい?
充実の休日
旅立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最近 (2014-11-23 09:25)
 久々の・・・ (2014-10-26 11:18)
 はひふへほ (2014-08-23 12:06)
 暑くて、愚痴っぽい? (2014-06-01 09:09)
 充実の休日 (2014-05-18 11:10)
 旅立ち (2014-03-30 10:10)

Posted by さん at 23:45│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
懸賞があたるのって、前向きな証拠☆
わたしも一喜一憂しやすいタイプなのですが、
落ち込んだなかにも出会いとかありますもんね!
それにしても小久保選手、やりましたね、オメデトー♪この場を借りて・・
ホークスがんばれ~っ^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年05月13日 18:34
私こそ、一喜一憂する典型的なタイプです(汗)でも、新しい出会いも出ているんで、前向きに頑張ります!!
Posted by さんさん at 2011年05月15日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。